受講生の声vol.17|埼玉県より病院勤務助産師

受講コース:骨盤ケアリスト認定助産師養成コース
受講動機:
分娩介助をしていく中で、どんな体位が産婦や児の下降にとって一番良いのか、病院や人により言うことが違い、疑問を感じたから。
客観的な指標や根拠に基づいて分娩介助やケアを行いたいと思ったから。     
 

骨盤ケアリスト認定助産師養成コースについて詳しくはこちら

<講師より>

受講後には「臨床で外来での関わりを含めて、
妊産婦さんへ自分の手で触れることによって、
姿勢・骨盤評価やマイナートラブルへの対処法を
考えて伝えていくことから
はじめたいと思う」と
前向きで強い意志を語って頂きました。
ぜひ、臨床で今回の学びを生かして
妊産婦さんの身体を守るケアを取り入れて頂きたいと思います。

関連記事

  1. 受講生の声vol.50|神奈川県より病院勤務助産師

  2. 受講生の声vol.93|北海道より病院勤務助産師

  3. 受講生の声vol.38|東京都より病院勤務助産師

  4. 受講生の声vol.23|北海道より病院勤務助産師

  5. 受講生の声vol.53|愛知県より病院勤務助産師

  6. 受講生の声vol.66|熊本県より病院勤務助産師

お電話で予約 お友達追加
受講予約はこちらから