微弱陣痛の分析と助産ケア講座&ベビーケアメソッド講座の受講アンケート

2019/6講座風景

昨日の2019年6月5日に「微弱陣痛の分析と助産ケア講座」「ベビーケアメソッド講座」を開催致しました。

今回も遠方からのご受講頂きまして、ありがとうございました。
受講を終えて、貴重なご意見を頂きましたのでご紹介致します。

講座アンケート結果

  微弱陣痛 ベビーケア
満足度 100% 100%
講師の声量/速さ 満足 満足
テキスト/スライド わかりやすい わかりやすい
講師の説明の理解度 満足 満足

 

【陣痛の分析と助産ケア講座】についての意見
●以前からとても興味があり、かつ大切にしたいと考えていた分野の内容であった。
●自律神経やホルモンについて、普段はここまで深く考えたことがなかった。分娩促進のために日頃行なっているケアが神経やホルモン分泌のレベルまで密接に関わっているんだな、と実感。
●今まで微弱陣痛=食べない・疲労・睡眠不足と原因を身体面にばかり向けていた気がしました。今回、自律神経との関連を学ぶことで「脳」の重要性はすごく新鮮な内容でした。
 
【ベビーケアメソッド講座】についての意見
●肘や膝の使い方、個人の筋肉やパワーなどのことも学び、一概に「これでいい」というのではなく、今後はお母さんたちに説明できそう。
●ママ自身の体を守る、楽に過ごすことが、楽しい育児に繋がるんだろうな、と思いました。
●正しいアドバイスが必要と痛感した。
 

講座風景

2019/6講座風景

2019/6講座風景2

   
 
 

 

Prev:個別講座受講アンケート
2019年11月27〜28日2日間短期集中特別講座開催決定:Next

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です